SIGCOMM に行ってきてポスター発表をしてきた。

SIGCOMMはネットワーク分野でのトップカンファレンス。

発表したポスター論文はこちらです。

https://dl.acm.org/doi/10.1145/3603269.3610850

 

まず日曜日にワークショップがあってN2Womenワークショップに参加した。若いネットワークの研究をしている女性が30人以上一つの部屋に集まっているという珍しい環境だった。

 

コロンビア大学キャンパス

IETFで知り合ったQuentinやAlibabaのYunfeiさんと再会。

月曜日の夜は学生だけの豪華なディナーがあった。

火曜日の昼にポスター発表

たくさんの人と話して1時間半ぐらい話してた。終わった後は喉が痛かった。

そして実はこのポスター発表が学生の中で7人選ばれた次の日にステージで発表できる決勝に選ばれていたけどメールに気づかないというハプニングによって発表することができなかった。なんでスパムに入ってしまったのだろう。。。。

 

火曜日の全体のソーシャルとしてクルーズ船でNWの海岸を船旅。

 

大学で研究している人たちだけでなく企業でリサーチしている人とも結構話せてよかった。学生ともたくさん話せた。来れたことに感謝。

結構おもしろい研究発表があって、まとめたい。

 

他の学生とご飯行ったり。

ボドゲカフェ

 

LinkedInに投稿したりもした。

www.linkedin.com

発表したポスター論文はこちらです。

https://dl.acm.org/doi/10.1145/3603269.3610850